新たな手口

旦那に投資目的で
東京のワンルームを買わないか?という
勧誘電話がかかってくる。


ずっと前は
大学や職場の同僚を装って
親しげに。
つい最近は
知り合いの(?)お姉さん風。
昨日は
宅配便。


「○○運送ですが、ご主人おられますか?」
「いません」(夕方だし〜)
「ご主人宛の荷物があるんですが
ご本人の受け取りが必要なんです。いつ帰られますか?」
「わかりません」(ホントにわからん)
「土日はお休みですか?」
「わかりません」(怪しい〜)
「ワタシのサインか印鑑ではだめなんですか」
「運送法(?)が変わってご本人じゃないと駄目なんです」
(そんなん聞いたことないし〜)
「どこからの荷物ですか」
「○○大学の校友会です」
「じゃあ、送り返してください。」
「えっ、奥様が勝手に判断されていいんですか」
(だって、大学の名簿見てるんでしょ〜)
「いいです。送り返してください。」
「ご主人いつ戻られるかわかりませんか」
「じゃあ、折り返し電話させますので電話番号教えてください。」


〜〜ぶちっ。。。。




やっぱり、勧誘の電話やんか!