ちょび大冒険?

それは朝の7時半。
息子が門を空けた隙に
外へ飛び出したちょび。
通学時間だったので
いろんな子供たちがいて
楽しくなってしまった。
ちょび〜と呼ぶが、高校生の自転車についていき
すごいスピードで走り去ってしまった。


・・・・・
団地から出た事ほとんどないのに。。。
・・・・・


あわてて車で追うが
影も形もない。
思い直して、家へ帰り
自転車で出動。
2時間ほど探すが
手で駆りなし。
小学校近くで目撃情報アリ。
川原や細い道をぐるぐる探すがいない。
午後からも自転車で学校近くへ。
やはりいない。


夕方、保健所に電話してみた。
すると垂坂という7〜8キロ離れた団地で
柴犬が保護されているという。


めっちゃ遠い。


とりあえず電話してみた。
聞くとやはりちょびらしい。
すぐ迎えに行くと
子供たちに遊んでもらっていた。
途中には大きい道路もあるのに
よくそんなとこまで行ったもんだ。。。


家に帰ると反省しているのか
いつもよりおとなしい。
しばらくは放し飼い禁止です。